• 2012.09.18 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

チョロQで渋谷まで送ってもらい

2009年8月15日

チャコさん
だまし絵展に行きました

最終日が明日ということもあり混雑
私たちはマイペース

絵について思うことを語り合ったり
有意義に過ごす



これはどうやって描いたんだろう...
とか
歌川国芳と話ができたらオモシロイだろうな
とか
エッシャーの絵って
ミヒャエル・エンデを思い出すよね
とか
感性に身を任せしゃべりまくる私たち

歩いたり話したり考えたりすると腹が減るもんだと
巨大パンケーキを食らう(ひとり1枚ずつ)

2009年8月15日

その後
せっけんを作りたくてたまらない私は
ハンズとロフトをはしご
チャコさんにも付き合ってもらう

迎えに来てくれた夫とチャコさんが
車やバイクの話で盛り上がり
しばしば路駐迷惑状態に

そうして
また粉もの

2009年8月15日

私って粉が好きなんだって
初めて気付いたよ

  • 2008.07.11 Friday 23:45
  • 英国美術の現在史:ターナー賞の歩み
  • by raleighagogo
ときめき見る
美術部も活発化しているこの頃
ェコちゃんと森美術館へ
英国美術の現在史:ターナー賞の歩み
を観に行った。

エントランス近くで
おばちゃん達が
「コレ観るの?あまってるからあげるわョ」
ってチケットをくれた...!!
一般¥1,500だよー!?
すごい!

大喜びに夢中で十分にお礼を言う間もなく
おばちゃん達は
私利私欲などなく風のようにどこかへ消えていた。

内心
ェコちゃんの幸運の仕業ね☆
なんて思って感謝したりして。

今回はダミアン・ハースト狙いでした。


タブー越えてます...身も心も震えました。
<母と子、分断されて>
damien_hrst_01
縦割りになっているその間を歩きました。
damien_hrst_02
恐怖心の反面
その間の道は静寂...
現代アートって
凶暴で暗くて危機感を抱いてしまう。

一見綺麗だったり可愛いかったりする中で
立ち止まってじっくり見た時
初めて
あらゆる形で驚かされる。

ェコちゃん
また行こうねさくらんぼ
(・e・)

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
my tweet
Twitter ブログパーツ
my favorite things
geotargeting

 
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.