• 2012.09.18 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

ときめき
ミドリさんとキミさん
表参道にあるチェコ料理のお店cafe anoにて
キミさん&ミドリさんとのんびり。

ディナーメニューが美味しそうだったけど
ティータイムなので更なる楽しみは次回へ延期☆

みんなでまた来ようね☆

ホットワインとケーキ
美味しかった♪

今回はチェコらしさを
堪能しそびれた感があるけれどチェコは気になる国です。

チェコで一番関心したのはビロード革命

そしてチェコ映画好きだわ。

グロ可愛かったり
本当に怖いだけだったり
不思議なパペット達
潜在意識をこちょこちょされているような気分です。

ヤン・シュヴァンクマイエルが好き。

ここではチェコ映画の上映会もあるので楽しみ。

そんなこんなで帰りはキミさんと別れ
ミドリさんとCDショップで物色し
shigemixの待つ新宿へ向かう電車の中
ひとり空けて隣に座っていた
秋田の友達ナバームに遭遇!
ばったりナバーム

お互い激しく驚く!

宝くじが当たる確率よりも低い気がして
奇跡を感じたよびっくり
(・e・)

■お店の紹介
cafe ano
渋谷区渋谷1-20-3 カフェanoビル1F
TEL:03-5467-0861
OPEN:11:00-22:30
定休日:年中無休(正月とお盆休み以外)

聞き耳を立てる

友達に誘われ青い鳥のレストランで
Rachel Daddのライブを観た。

手を伸ばしたらすぐ届く位の距離でライブを観るなんて
幸せー!

バンジョーの音もまた綺麗。

一緒に演奏していた川手 直人さんの音もステキで
最近ハマりそうな山梨の方。
瑞牆山の近くに住んでいらしたようで
話しが盛り上がった。

Rachelの声は優しくて
まるで森の中で緩やかに散歩しているような気分になった。
たどたどした英語だけど
話ができたのもとっても幸せだった。
rachel dadd
■関連サイト
Rachel Dadd-Myspace.com
川手 直人-Myspace.com
(・e・)

自転車
朝4時起床。
朝は弱いの...
でも今日は大好きな実家に帰るからスッと起きた。

山手線に乗ったんだけど
思いの外込んでるよ。

ぼんやり考え事をしちゃって
間違って途中下車。

あやうく乗り遅れる所だった。
丸の内線に乗り換えてダッシュ!

問題は自転車を置くスペースを確保できるか。
他の新幹線はわかんないけど
こまちに関しては
チケットをネットで買う時
車両の両端・窓側・通路側など
選ぶことが出来るので便利☆

ただ
秋田新幹線こまちは他の新幹線に比べ
小型に出来ているためちょっと心配なの。

ラッキー!
すっぽり入った!
komachi

一睡もしてなかったので
秋田までの景色を楽しみたかったのに
爆睡!

あっという間に秋田に着いた。

今日の秋田市は快晴!

スタバ前で早速前輪を取り付けて
ココラボというアートスペースへGo!

ここがまたゆーったりするんだわ...。

1Fの展示スペースでは
政岡 悦子さんという可愛くておおらかなマダムが
水彩画の展示をしていて
080426_1609~01.jpg
2Fの石田珈琲店では
美味しいカレーをじっくり食べて
3Fのトワル.ruiでは
夢見る小鳥の卵みたいなペンダント
(ホンダ シホさん作)を買った。
080426_1559~01.jpg
ココラボでは年齢や人を選ばない
解放感が前よりも生まれているように見えた。

見に来ていたおばちゃん達と仲良くなって
ペンダントを誉めてくれたり
自転車に興味を持ってくれたりして
嬉しかったw

そして大好きなカフェ
みきょう
でリラーックス
080426_1558~01.jpg
全てに共通するのは
じっくりと
愛を込めるということ。

久しぶりにほっとした。

今年に入って色々あったけど
リセットなGWになりそうな予感
(・e・)

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
my tweet
Twitter ブログパーツ
my favorite things
geotargeting

 
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.