• 2012.09.18 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

元はインドアな私が
アウトドアなオットに出会ってから
両方バランス良く楽しませてもらってます。

毎年安物のビーサンでねばってたけれども
いよいよ買っちゃいました
スポーツサンダルのTeva

左はオットのchaco

閉店間際のOSHMANS原宿店でchacoやkeenや色々試し履きをして
「Tevaの履き心地にchacoのデザイン性があればなぁ」
なんて無茶苦茶なことを言いながら
ウロウロ悩みました所
結果履き心地の良いTevaにようやく決定!

粘り強く案内してくださったお兄ちゃんに感謝です。

包み込まれるような柔らかさと水の中でも砂の中でも対応してくれそうなシンプルさ。

通勤に履きたいとすら思いました。

今年の楽しみがまたひとつ増えたような気がします。

カメ
病的にカメカメと騒いでいたら
連れてってもらいました!
アンディランド!
andyland
予想以上にオタクなカメ族館!

おやつをケヅメリクガメにあげたら
相当嬉しかったのか微笑んでいるように見えます。
笑ってます
甲羅は太陽光を浴びて
ポカポカとあったかかった。

この動画を撮っている間
おやつに夢中なケヅメ君に足踏まれました。


私も子供だったら絶対あんな風なことしてます。
キィー!うらやましい!
子供がゾウカメに乗ってます
帰りは美味なイタリアンをご馳走になりましたペコちゃん
デザート
最高に楽しいカメ日でした☆
(・e・)


battuta
馬にハマりっぱなしです。
(カメにも...)

ジンガロという騎馬スペクタクルを観に行ってきました。

最初から最後まで喝采し続ける位の感動は生まれて初めてです。

素晴らしいこと間違いないと信じて
一番前の「砂かぶり席」を取ってよかった!
battuta
真横から人と馬が物凄いスピードで
出てきたり
入って行ったり
席のスレスレを疾走して風を巻き起こし
馬が人と同じく見えてくる程の一体感
強くしなやかな姿は正に「美」でした。
battuta
今回のテーマは「ジプシー」
再公演はないしDVDは出てるけど
感じ方が違うので
直接観に行くことを絶対オススメします!
(・e・)

■関連商品
騎馬スペクタクル・ジンガロ「バトゥータ」 [DVD]
騎馬スペクタクル・ジンガロ「バトゥータ」 [DVD]

騎馬スペクタクル・ジンガロ プレミアム・コレクション [DVD]
騎馬スペクタクル・ジンガロ プレミアム・コレクション [DVD]

見る
人生で体験してみたいと思うことがいくつかある。

・クラシックバレエ
・バイオリン
・乗馬

他にも色々とやりたい
気の多い私ですが
そのうちのひとつが叶った!
はじめての乗馬
マザー牧場へ連れてきてくれたshigemix様
ありがとう☆

30分だから...と高をくくっていたけれど
簡単な説明の後
手綱なしで競争まですることに。

落馬することなく
乗せてくれたおウマのダンディー君の優しさでもあるのでしょう。

その後は
シープショーで羊の丸刈り実演!
毛を丸刈り
この方のトークが面白い。
羊の耳を塞いで
「こぉの、ヒッツゥージはぁ、very beautifulねぇ。とぉってもおいしぃぃねぇ。」
と大声で叫ぶ。

丸刈り後
色んな国の羊ちゃん達とふれ合い
微笑みかけられたような気がしたりして
羊に笑いかけられた
口をもぐもぐしっぱなしの
子牛のハーブちゃんをなでなで
1才のホルスタイン、ハーブちゃん
最後は牧場を1周しながら動物達の話が聞ける
マザーファームツアー(動画あり)に参加。
トラクターに牛柄の車両がつながっていて
ガタゴトと牧場内を進みます。

途中で停車して羊や牛やアルパカにエサを与えることができる。
アルパカはふあふあしていた
アルパカはふあふあでした!!
こんなに近くに触ったり感じたりできるってすごい!
ディズニーランドより興奮したような気が...。
(・e・)

ときめき
2日目は朝から
ダルメシアンのアレックスに唇を奪われました
dal
キャバリアを連れているカップルは
オシャレ率が高い。
couple
帰りは迷子になった先でもらった
展覧会のチラシに魅せられ
清里フォトアートミュージアム
井津建郎の「ブータン内なる聖地」写真展を観に行った。

ブータン
GNH(Gross National Happiness)=国民総幸福量という概念を持つ。

みんながどの位幸せかっていうのは
計りうるものではないけれど
医療費・教育費を全額免除したり
独自の伝統文化や豊かな自然を保持する為
滞在公定料金を観光客に課すなど
あらゆる面からのアプローチをしている
以前から私の中で興味津々でホットな場所。

そこへ100kgもある機材を持ち込み
プラチナ・プリントという技法で撮影されたそう。
girlboybuddhist
美し過ぎる。

私の呼吸がうるさい気さえする程の静けさを感じる写真達。

明らかに東京にはないと思われる時間の漂い方。

写真集欲しい!

その後
余韻に浸るため
shigemix殿には苦い顔をされますが
清里名物
ク・ソフトを食す!

・笑ってから食べるか食べてから笑うか
・最高級チョコレートをブレンド(ハエ付)
・限定お一人様1個限り
・おいしいなんてもんじゃない
・うわさのク・ソフト

私の好奇心をくすぐる看板が...。
ク・ソフトお店前
容器の形状は便器です。
色んな味があるけれど
やはりここは最高級チョコレート味で注文。
ク・ソフト注文
食べ終わった絵面が悲惨なんです。
ハエが一層香った感漂わせています...。
ク・ソフトごちそうさまでした
下品でキタナい私を許して下さい。


嗚呼...。



ステキな誕生日を迎えることができました。
厄年だけど
何事もなく健康に楽しく過ごしたいと思います☆
(・e・)

ときめき
今日は私の誕生日。
shigemix殿がサプライズで
長野県の富士見高原に連れてってくれました。

空気もキレイ。
雑踏や騒音もなし。
これだよ、人間はこういう所が気持ちいいんだよーときめき

サイクリングしたら最高だろうなぁ!

私は秋や冬が美しい国出身なので
長野の見事な紅葉ぶりに感激です!
sky
ジュエリーのプレゼントを頂きました。
カンゲキ!
蹄鉄の形をしています。
gift
オーストリアのケーキ
カーディナル・シュニッテンまで!
まわりに食べるのがもったいないくらいの
かわいいクッキー達がコロコロ...
cake
夜は銭湯に行ってタオルを車に忘れ
鍵を持ってないので
ドジな自分に文句をたれながら
フェイスタオルでド根性な入浴。

夜は沢山の星達が綺麗で
部屋の天窓からベッドに横になったまま眺められた。
とても静かで流れ星の音が聞こえるかもと思う位だった。
(・e・)

ときめき
今年もやってまいりました。

今や納涼行事となった
式根島へシュノーケリングの旅へ連れてってもらった!

東海汽船に乗り込み
朝式根に到着する。

朝はめっぽう弱い私だけど
この日だけは何故かぱっちり目が覚める。
これのためなんだろうな。
式根島
去年より
船がざっぱんざっぱん揺れる
式根島
船酔い直前に島に着き
テントを張り(バッタデカっ!顔がウサギみたい)
式根島
早速泳ぐ!
式根島
で、でもね
風が強くて海水が冷たくてなかなか泳ぎ始められない!
ももまで浸かるのがやっと...
近くで泳いでいる子供とベルバラ選手は笑いながら
こちらを見守っている、すんません。
ひーひー言っているうちに
気付くと天草(ところてんの原料)が脚に絡まる。
ふぬっ!っと振り払い
やっとこさ泳ぎ始める。
式根島
あはぁ〜。
やっぱり式根はキレーだなぁ☆
式根島
熱帯魚にも結構近づいて眺められる。

ひと泳ぎ後
お昼寝。
大きな落とし物のように眠る人
式根島
夜は
星を眺めながら
ランタンナイト(コーヒー付)
ロマンティックですー。
式根島
ネムネムの庭で
ウチから持ってきたカリンバの音を聴いてふと目を覚ますと
テントの外でベルバラ選手が気ままに演奏していた。
式根島
何てステキな目覚めなんだ...。
そしてコーヒーを飲む。
ぁはぁ幸せじゃ。

幸せってどこにでもあるんだね。

今日も海は美しいー。
式根島
ベルバラ選手が海の中に
銀座を見つけたのいうので探しに行く!
式根島
キャバレー??
式根島
太陽のベールが神秘的です。
式根島
私はそろそろ
ダラダラタイムです。
今年はsnow peakちゃんの翼のお陰で
日差しから守られてかなり楽です。
式根島
今日はここまでにして
天然温泉へgo!
式根島
まるでふわふわと浮いているようです。
式根島
ここが源泉が流れ出る所。
湯加減が熱い日は
島のおじちゃんがにやにやしながら
入ることを勧めてきます。
「ぅあちっ!!」というと
満足げに笑いますw

次の日の朝食はコージャス。
式根島
ベルバラ選手
この旅の間ずっとシェフをしてくれました。

今日も風が強いけど
石白川海岸へ泳ぎに行く。
最終日なのでゴミ拾いすると
沢山落ちてて悲しくなるけど
不思議なものも落ちてて楽しい。
式根島
最終日
大雨!!
式根島
水着でパッキング。

運がいいことに
ご飯を食べ終わると雨が止んだ。

キャンプ場で仲良くなった人達と
記念撮影の準備をするkidさんを激写
式根島
去年に比べ
今年は自転車乗りが増えてた。
式根島
ステキです。

また来るよ!
式根島!!

最後に
ひとつ不思議なことがコッヘルに書いてあった。
式根島
東京ジャムパン?見る
ステキなセンスですときめき

■式根島の全画像はこちら
(・e・)

びっくり
「暑いよねー、避暑に行こうか!」と
キラッキラした眼で言う
ベルバラ選手に連れられてきた場所は...

白馬岳!(標高2,932m)
白馬岳

軽い気持ちで行く行く!って言ったけど...
という不安より
わくわくが勝つ私。

実は私
富士山すら登ったことがないのです。

登ったことがあるのは
親友のぐりとE二さんと登った八幡平(標高1,613m)くらい。

じりじりと暑い中歩き始め
雪溶け水を飲みながらちょっとスキップ。

私にまっすぐに腕を伸ばして
アイゼンを差し伸べるベルバラ選手の先には大雪渓!
白馬岳
下ってくるオッチャンは
そこらに売っているようなゴム長靴でスキーをするように
滑らかに通り過ぎて行った!

涼しくなってきたんだけど
日差しが強くて不思議な感じ。

クレパスや遠くの落石
ちぎれて日本海へ向かう雲や
ここまで歩いてきた景色を眺めながら
おにぎりをもぐもぐ。

大雪渓を抜けると
更に厳しい岩肌の間を雪解け水が
キラキラと流れている。

まだまだ先は長いのに
お花ー!!と騒ぎ立て
写真を撮りまくる!
こんなに厳しい環境にあるのに花って健気だよね...。
白馬岳
散歩途中に道草をくいすぎた犬のように疲れてきた...。

やっとキャンプ場!!!
白馬岳
夜は
手を伸ばしたら届きそうな位の場所に満天の星が!!!!
あの景色は
あそこへ行った人しか見られないのよっていうかのように
写真に撮ることはできなかった。
言葉を失って
仰向けになって涙を流しながらずっと眺めた。

次の日
山頂に到着!!!!
雲が下にあるよ。
日本海も見えた。
白馬岳
帰りは
私がトロトロしてたため
他の人より遅れをとる。

登ってくる方が
落石で亡くなったみたい...。
心の中で冥福を祈り
私達の無事を胸にハラハラ下山。

大雪渓を下りながら
子供の頃家族で行った
楽しいスキー旅行を思い出す。

無事下山!

今回の避暑は
人生でなかなか経験できないことを沢山一気にさせてもらったみたい。

都会の生活にどれだけ慣れ
どれだけ便利に生きてきただろう。

どれだけ
特別で大切なことやものを
当たり前にしてきただろう。

日々の生活に感謝をすること同時に
生きていることに強く感謝した。
自然に生かされていることをこんなに近く感じられて嬉しかった。

白馬岳
ありがとう!!
白馬岳

*後日談*
5日間
下山による筋肉痛が脚にきてバキボキ!
階段の上り下りが大変で
自転車はお休みしちゃいました冷や汗

■白馬岳の全画像はこちら
(・e・)

ときめき
今日は天気がいいので
代々木公園で朝食晴れ

大好きな休日の過ごし方のひとつなの。

日よけテントを張ってたら
撤去するよう言われ
仕方なく汗だくで片付けていると
黒い小熊が走ってきて座り込んだ!

じゃなくて
可愛いフレンチブル!

犬好きなので
ご主人様に話しかけた。

ステキな岡○さんが
ワンちゃんについてフレンドリーに色々教えてくれた。

名前はゴリではなく
ゴーリー君なの。
gorey_02
元々知っていたので
名前の由来はエドワード・ゴーリーだとわかった。

岡○さん粋ですラブ

黒いから
太陽の日差しを全身に浴びて大変そう。

とってもキュートでいつの間にか
ベルバラ選手を日よけにするw
gorey_02
動きません!w

そして
何気に写真目線で笑ってます☆

犬のいる生活って大変だけど
岡○さんを見ていて
内面の豊かさを感じる。

昔キャバリアと生活していた
楽しい日々を思い出した。

岡○さん楽しい時間をありがとうございました!!
私も犬と生活する日が来ると思います。
その時は是非キュートなゴーリー君と
お友達になってくださいっよつばのクローバー
(・e・)
ゴーリー君写真集さくらんぼ
■エドワード・ゴーリーの絵本
題のない本

ときめき
今日はズーラシアへGO!!

いくら動物の生息環境に合わせているとはいえ
この暑さで
シロクマ君やトラちゃんはだるんだるんです。
polarbear
お尻がコケが生えたみたいに緑色だったよ。
tiger
あくびに震撼です。
elephants
インドゾウさん達はゴキゲン☆
lantan
小学生が作ったランタンは幻想的。


動物園は心が痛む...。

でも
言葉をなくして
動物達は色んなことを教えてくれた。

優しいんだね
動物って。

んでもって
足や顔を
たっくさん蚊に刺されたw

最後に
女心をくすぐる
ラブリーなヤブイヌ

(・e・)

<<new | 1 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
my tweet
Twitter ブログパーツ
my favorite things
geotargeting

 
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.