• 2012.09.18 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - |

今日は春の陽気です。

週末はマーケットでしょう!ということで
先週のポートベローマーケットに続き
今週はカムデン ロック マーケットにやってきました!

いきなり入るとライオンの巨大な彫刻〜。

お腹が空いたのでキョロキョロしてると
日本食はいかが?と中国人のおっさんに声をかけられる。
味は...美味しくもないけどマズくもないのですが
かなりタップリの量で£4.00なので胃袋は納得〜!

イスがユニークです。

ここでもノーリードの犬が多く
白鳥に興味津々

ここのコーヒーは絶品でした!
思わずチップをはずみたくなる!

ようやく見つけました!
raleighの古いクロモリ〜!

美しい!
このマーケットで働く人のものだそうです。

その後は一生懸命働くドクターフィッシュを見たり

緻密なカービングソープを見つけたり

至る所にある馬の彫刻を眺めたりしました。

その昔倉庫街だったそうです。

その後運河から船が出航するので
それを追いかけながら散歩〜。
犬が船の屋根を走っています!

船でガーデニングしている人も沢山いました!
さすが趣味の国!

その後もカヌーしている人に運河越しに話しかけたり

するといつの間にかロンドンズーとリージェンツパークの入り口に着きました。
写真はちょっと暗めですが

今日は天気が良くて
犬も花も人も陽気でした。




この後もTottenham Court Rd.まで歩きました。

ロンドンは自転車に乗る人が多い街ですが
同時に盗難も多いようです。
防止策としてこんな風にカギをかける人や

長時間離れる場合はサドルと前輪を持っていくなど
工夫をしているようです。

こちらのお巡りさんはアクティブ感漂っております。

日本のママチャリポリスとは随分色んな差を感じます。

鳩がピザ食べてる...


思いつきで友人の働く美容院へ行き
カットをしてもらい
その後はロンドンブリッジ近くにある
オサレなクラブで踊り明かし
ロンドンをようやく満喫できた週末でした!

  • 2012.09.18 Tuesday 23:55
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2011/02/18 8:03 AM, raleighagogo wrote:
たけちゃんさんへ
ロンドンに着くなり一番最初に
レンタサイクルチェックしました!
1年で45で
1時間以内にレンタサイクルレーンに自転車を戻せば超過料金を払う必要もないし
レーンはロンドンの至る所にあり
iPhoneを持っていればアプリで空いているレーンをチェックできます。

問題があってしょっちゅう自転車と自動車の接触事故が起こっているそうです。

ロンドンを見回すと今の所はレンタサイクルより
安く調達したマウンテンバイクや
ママチャリに乗っている人が多いです。

みんなしっかりメット着用していて
日本と違って安全に対する意識の高さが伺えます。
2011/02/18 1:04 AM, たけちゃん wrote:
ロンドンではエコのために自転車利用が進んでいるらしい。シティでは折りたたみのブロンプトンで通勤する人もいるとか…。
自転車好きの市長、オリンピック間近、そんなこともあるのだろう。
レンタサイクルも用意されているようです。
リージェント運河沿いに、歩行者と自転車のための道があるらしい。動物園もあるし、ヒマなときに走ってみてください。
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
my tweet
Twitter ブログパーツ
my favorite things
geotargeting

 
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.