• 2012.09.18 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

いきなりですが
今週末を利用してパリに強行旅行しますー。

日本に戻る直前に行こうと思っていたのですが
同じ寮のコも行きたがっていて
話が弾みその流れで格安のチケットを探しました。

日本で言う所の夜行バスで往復£39!!
現地ではユースホステルを使うので一泊22.00ユーロ!!

オットに話したらそれでも高いと言われました苦笑

いざ行動!!ということで
Hishushiという中国人スタッフだけのレストランでラーメンを食べ

Hampsteadでしょっちゅう見かけるシブいオヤジと犬の写真を撮り

ましに英語が話せないのに
National ExpressというVictoriaにあるバス会社にいきなり行って
パリに行きたいって率直に伝えチケットゲット。

こちらの国のサービス精神は日本より遅れていて
というか概念が違うようで
面倒なことは見ません関わりませんという印象です。

気のせいか男性より女性の方がそういう感じに見えます。

まぁ
日本は何かとクオリティが高く
それをここで求める方がおかしいので
そういったことは楽しんでみることにして...。

プランはこれから練るのですが
時間が足りないというのは確かです。

その後
ピカデリーサーカスにあるMITSUKOSHIの書店でパリの本を探すと倍割高!!
値段の表示は日本円のままでレジに聞くまで価格は教えてくれない。
しかもイギリス風になっているのか日本人の店員さんの態度が....(´Д` )

こればっかりは日本で買ってくれば良かったと後悔です。

エロス像に来る時は何故かいつも雨〜

その後は"King's Speech"をcineworldという映画館で観て
門限ギリギリでダッシュして帰りました...。

  • 2012.09.18 Tuesday 23:50
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2011/05/12 10:46 PM, raleighagogo wrote:
コメント返信すごーく遅れてすみません...
地震の日に帰国しました。
そしてしばらく自粛しておりまして
再びインフルエンザになって
妊娠発覚と踏んだり蹴ったりですー。
2011/03/21 10:48 AM, たけちゃん wrote:
>カネと権力に目がくらんだ人

こういったおバカさんたちをどうにかする方法は…、ないわけではない。
みんなで「退陣しろ!」「引っ込め!」と叫ぶこと。
アラブ諸国で起きているのは、まさしくこれ。
一般的に「革命」などと呼ぶ。

革命と聞くと、日本人は「教唆主義になるのか?」などと早とちりしてしまう。
そうではないのだ。
民衆が本来持っている権利を取りもどすこと、権利を行使すること。
むしろ、これこそが国民としての責任を果たすことである。
それが民主主義というものなのだから。

日本は、どうだ?
2011/03/02 8:31 AM, raleighagogo wrote:
たけちゃんさん
そうですね〜。
ユーロラインの地図を見たら
ヨーロッパを網羅していました!!

実はエジプトやマケドニア、ブルガリア付近にも興味があります。
お金はなくても人生を充分に楽しめるのに
カネと権力に目がくらんだ人によって国民はおろか旅人にも迷惑で困ります。
2011/02/26 12:15 PM, たけちゃん wrote:
ヴィクトリア駅のコーチステーションからは、パリはおろか、
それこそヨーロッパ中の都市向けのバスが出発していきますね。
ミラノ、ブダペスト、ベルリン、ワルシャワ、プラハ…。
かつてはカルカッタから来るマジックバスなんて言うのがあった…。
公共交通と言うよりは、バスの冒険旅行みたいな…。
カネと利権に目がくらんだバカどもが、あちこちでドンパチやっている今、
そんなことが可能だった時代がうらやましいね。
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
my tweet
Twitter ブログパーツ
my favorite things
geotargeting

 
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.