• 2012.09.18 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

今日は珍しく天気も良く暖かいです。
滞在している寮の写真を撮ったことがなかったので...

Hampstead駅まで別ルートを歩いてみました。
小さな墓地があります。

日本とは大分違いを感じます。
水木しげるが言っていた
"穏やかな墓"っていう雰囲気があるように思います。

その後Liverpool Streetへ。

この辺りは1800年代に大火災に見舞われた地であり
現在は金融街とのこと。

駅が大きくて新宿駅みたい。
とにかく人が多い!

日本を感じるウサギ。

お腹が空いてしまっては何もできませんということで
ラーメン食べました。

これロンドンでは美味しい部類に入ります。
しかも大好きな細麺!

ようやくSpitalfields Marketでアンティークを見て回る。
...アンティークってよりはフリマでしたが、日本とはまた違って楽しい!

本気ピンポン!
卓球台はレトロです。

キャバは置物になる位イギリスでは有名なんですね。

いらっさいませ〜とクンクン鳴く犬もいます。

一緒に行ったコが近くのビンテージにも行きたいとのことで散歩がてらついてってみました。

この辺りは夜は危険そう...。

ハーブと雑草が共存しています。

ラレー発見!!

これも古い〜。

この柵の下には地下の部屋の窓があるのですが
タバコの吸い殻や缶、枯れ葉など
色んなゴミが落ちててかわいそうでした...。

Beyond Retroというビンテージショップは
東京でいう所の下北沢の古着屋みたいな品揃え。

働いてるお兄さんは中性的で
人生をエンジョイしている様子でした〜。

写真をお願いしたら
「今日はひっぱりだこなんだよね〜」って笑顔で応えてくれました。

帰り道でも可愛らしいショップが沢山。

インテリアショップやギャラリーもありました。

ガラスが光ってよく見えないけれど
こんな部屋が好きです。

ライフワークとマイペースが上手くバランスが取れているように感じます。

歩いていた横を凄いで通り過ぎて行ったベンツの置き土産

今日はとっても楽しい一日でした!!

  • 2012.09.18 Tuesday 22:10
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2011/03/05 5:53 AM, raleighagogo wrote:
たけちゃんさんへ
おっしゃる通りここら辺はとてもおしゃれです〜♪
私、目に他の人と比べて少し変わった症状を持っているので
それで傾いているんだと思っていました。
2011/03/03 5:40 PM, たけちゃん wrote:
10番目の写真はChrist Church Spitalfieldsですね。
尖塔が特徴。
ニコラス・ホークスムーアによるの傑作ですがが、なぜか右に傾いた写真になる。
地下は、アルコール依存症から抜け出すための支援センターだと思います。
そこはクリプトだから、昔は棺桶がいっぱいだったはず…。

このあたり、100年前に切り裂きジャックが出没したロンドンのスラム街です。
今はオシャレで安全な街になりましたから大丈夫。
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
my tweet
Twitter ブログパーツ
my favorite things
geotargeting

 
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.